10/30 体育会TV収録

炎の体育会TV in 千葉

.

この日、また自担に惚れた

.

「悔しい」

.

初めて、直接このことを聞いた

初めて、自担の涙を見た

.

.

この言葉が出るまでどれだけの苦悩があっただろう

収録が始まった時は、真剣な眼差しだけど楽しさが溢れた顔をしてた

.

すぐに100メートルリレーの選抜に当てられた

走り順は西畑→古謝→末澤→溝口

.

西畑、古謝、末澤辺りまではリードしてた

.

ただ、最後末澤のバトンミス、菅田の実力によって追い抜かされてしまった。

.

仕方ない、東京ジュニアにあそこまでリードを保てたのだってすごいし、よく頑張った

.

収録5日前まで彼らはジャニフワ梅田

練習すらまともにできてないだろうし、ましてや、末澤は公演で腰を痛めていた

.

すえちゃん、大丈夫だよ、かっこよかったよ

.

100メートルリレーの後、那伊留くんは左足の太もも辺りを痛めてた

歩くのも引きずっていて、何回も躓いてた

それを見るだけで私は

「もういいよ、無理しないで」って強く願った

.

でも、古謝くんは400メートルマイルリレーにも出ることになっていた

.

なんでそんなに頑張るの

.

走り順は西畑→今江→毛利→古謝

アンカーでバトンをゴールに届けた君

.

.

苦しそうで、悔しそうで、今まで見たことない顔をしていた

.

.

「悔しいの一言です。僕たちにはもっと練習が必要です」

泣きながら言ったことの言葉は会場全体が感動した

.

.

退場するときも、会場全体で古謝くんを包んでいた

.

「古謝くんお疲れ様」

「那伊留くんお疲れ様」

.

.

あの涙は多分、一生忘れられない

.

後にも先にも、この番協が古謝くんの本音を聞ける現場になったんではないか

.

.

ねぇ古謝くん、なんでそんなに君は頑張るの?

.

なんでそんなにかっこいいことするの?

.

私は君のファンになれて幸せです。

.

.

涙も笑顔も全て、好きです。

.

.

我慢しなくていいよ、支えるよ

.

.

だから、ずっとファンでいさせてください。

私の一番星でいてください。