ジャニヲタ就活

 

 

 

 

ちょっと憧れてました。

「ジャニヲタ 就活」で検索かけて読みまくってたから(笑)

 

 

 

私は周りから見たらほんと就活してる?ってレベルでした(多分)

説明会行った会社 10社

面接受けた会社 6社

内定を頂いた会社 1社

 

 

 

 

ジャニヲタスペック

 

関西に魂を置いてきた

桐山照史古謝那伊留大西流星

に貢いでいる女です。

 

座席表とチケがあれば一杯いけます

 

遠征しまくるフッ軽ヲタクです

 

 

 

どうでもいいか(笑) 

 

 

 

 

 

 

まず、私が入る業界は一言で言えばメディアです。テレビとかラジオとか雑誌とかその辺(察して)(バレたらやばい)(知らんけど)

 

 

3月1日

エントリーが始まりました。

エントリーしました。

 

でもほんまに某Jとか某JSとかも(笑)

課題やりたかった。楽しいから(笑)

 

でもやりたいことは決まってたからその業種に絞ってました。

 

 

その業種のいいところは

ES(エントリーシート)選考が少ない

しっかり人を見るために面接をしてくれる

筆記も芸能関係で楽しい

 

 

 

 

 

面接を初めて受けたとき、やっぱり失敗でした。

面「周りからどう思われてますか?」

私「典型的なAB型だねと言われます」(ガチ)

面「!?」

私「行動が奇怪なんですかね(笑)」

 

濵田と同じやぞ。強気

 

そりゃ落ちるわ(笑)(笑)(笑)

 

ここで関ジュ好きなこともバラしました

 

正直すぎるのもよくないと思い、ジャニヲタ隠そうと思いました。

 

 

 

 

それから私がジャニヲタを隠して、面接をいくつか受けました。一次は通ります

 

でも、ジャニヲタが私だから(?)言葉に筋が通ってなくて、説得力がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで御社に巡り会いました

 

説明会にて

「理由はなんでもいい!野心を持って欲しい!それはジャニーズと付き合いたいでもいい」

 

 

嘘だろ?なにそれ、ひっかけ?ジャニヲタ狩り?甘い罠???

 

でも、最後の望みをかけて、面接でいいました。

 

「私は関西ジャニーズが好きです」

 

 

誰が好きなの?と聞かれて

大西流星くんと照史くんの名前を出させていただきました。照史くんはギリギリわかってくれました。ですよね。

 

 

 

やけくそです(笑)

これが私や!!!!!!

 

 

 

奇跡

一次面接通過のお知らせ

 

 

二次面接は最終で役員面接でした。

 

 

 

まだ疑ってるところあって

 

喜ばせてから地獄を見せるつもり?と

 

でも、最終面接でもこの口は止まりません

 

関西が好きなことを言うと、あちらも一次で盛り上がったらしいね、と

 

盛り上がったの私だけでは!?まぁ楽しんでいただけならオールオッケー◎

(WEB面接で御社にポスターをご覧になられてしまう失態起こし済み)

 

ジャニヲタなんで、フッ軽を言いました

 

大阪でもどこでも行きます!行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡

通りました。

4月下旬

 

 

 

 

 

 

最終面接を受けてから3日後お電話が来ました。

その3日間、ストレスでした(笑)

 

 

 

 

これが、ご縁か

 

 

 

 

私と喋ってる時楽しかったって言ってくださいました。御社そんな笑ってくれましたっけ!?(やめとけ)

 

 

元々受けていた会社が少なかったから

説明会行ったらどこでも第1希望♡♡

って思ってたけど、御社には運命を感じてました。

 

 

 

就活中、マリウスと魔女宅が決まりました。

照史くんと流星に会うために今頑張るんや!

よかった…安心して大阪行けるヨ…

 

 

就活中

春松竹一回お邪魔しました

あと少クラ!!!誰もおらんかった(笑)

 

まぁこの時期それくらいしか現場なかったけど、あったら普通に行ってただろうな

 

 

 

だって

 

 

 

 

ジャニヲタは私だから(2回目)

 

 

お金がないのでこれからはバイトで社畜しようと思います。御社方に交通費貢ぎすぎた

 

 

 

 

面接前、「プリンシパルの君へ」を聞きました

 

「君らしくいること、難しいけどその方が好きだよ」

「世界を楽しめ君が主役」

 

 

いい曲やな…つくづく

 

 

 

 

 

あと!!!

 

座右の銘は顔晴るです」

これを自己紹介で使いました!!!

 

御社も「その心は?」と返してくれました(笑)

 

ちょっとでも心に残る面接出来たかな(笑)

 

 

 

 

夢はジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.起用することです。

 

 

 

 

あ、関西ジャニーズJr.を関ジャニJr.と言われた時は御社でも

関ジャニJr.ではなく、関西ジャニーズJr.です」と言いました。

 

オタクの性

 

黙れよオタク(笑)(笑)(笑)

 

 

辛かったこと

 

ストレスで寝れなくなった

バイトできなくてお金ない

お金ないからストレス (無限ループ)

 

ヒールは元から低いのに変えてたから足も生きてる

 

でもストッキングは全部穴空いてる(笑)

買うのめんどくさくて穴が大きくなる前に決める!!!って思ってた(笑)

ワイシャツ2枚でなんとか行けた(笑)

 

 

 

 

これから就活を迎える20年卒

なんとかなるから。強い気持ち。

f:id:f8__n:20180429124707j:image