バック担として

嵐担の友達がこういった





「ほんとトラジャいらないんだけど」





バック担としてショックだったと同時にバックの素晴らしさを知らないんだってかわいそうに思えた。





確かに嵐のステージは魅力がある





バックが付かなくても不満に思う人はいないだろう





でも、長年ついてきたMADEやM.A.Dがいる





彼らのパフォーマンスの高さが嵐のステージを引き立ててる





一時期櫻井担だった時にこう思った



「嵐のバックに付いたら光を浴びないし、デビューから1番遠ざかるのでは」と





だから去年のJaponismツアーは斬新で




元々知名度があるトラジャを付けた嵐がすごいと思った




やっと後輩へ受け継ぐことをし始めたんだ




これからもっとトラジャは光を浴びる





MADEもM.A.Dももっと注目されるはず






でも現実は甘くはなかった




嵐担がバックを必要としてなかったしバック担を叩いてた




いつからそんな心が狭くなったんだろう




正直怖い




どんどんファンが増えて、マナーも守れなくなってきて、あんな高額でチケットが売買される、全然当たらない




そんな嵐と嵐担が怖くて私は抜けたんだ




今では関西を好きになり、関西ジュニアを好きになった




ジャニーズWESTはバックをどんどん前に出してくれる




ジャス民はバック担を拒まない




関西の温かさに触れた




関西の良さはそこにあるんじゃないかな




バックがどれだけ凄くてもファンを取られない強い自信があるWESTが凄い




それでもがむしゃらにファンを魅力してくfunky8やチビちゃんたちも凄い




だから私は光を浴びなくても自担を見続ける




応援したいと強く思う。





嵐担の子にもジュニアの良さをJaponismの時に伝えたはずなのに、何1つ変わってなくてショックだったのかもしれない





光を浴びなくても輝いてることを知ってほしい